岐阜の働く女性を応援する「しゅふキャリブログ」

  1. しゅふキャリの日常

カフェ・ド・サンテンポラリーOPEN

こんにちは。営業部 柘植です。
朝晩寒くなってきましたね。
こたつ派の私は、こたつでぬくぬくしながらアイスを食べるのが今の至福の時間です(^^♪

さて、先日私の担当の派遣先を訪問したところ
休憩スペースに「Cafe de Suntemporary」(カフェ・ド・サンテンポラリー)なるものがOPENしていました!

ここの派遣先では以前から、休憩スペースがなく就業場所の隣で、皆さん交代でお弁当を食べたりしていましたが、いまいち仕事時間と休憩の線引きがしにくく困っていました。
考え抜いた派遣スタッフさんみんなで、隣の使っていなかった倉庫部屋を片付けて掃除し、きれいに飾り付けまで施したそうで、何ともお洒落な休憩スペースが出来上がっていてびっくりしました。

これぞまさに女性ならではのパワーですね!!
一日のうちの多くの時間を過ごす仕事場の環境。中でもオンとオフの切替をするお昼休憩60分は非常に大事な時間です。「ないのなら、作ってしまえホトトギス」という感じですが、これには職場の職員さんも片付けてもらってありがたいと非常に感謝していたそうです。

たくさんのカフェメニューには、スープやお味噌汁まで・・。
職場環境が整っていないならと、自分達で改善してしまう、派遣スタッフの皆様には脱帽です。

こういう癒しの時間があるからこそ、仕事も頑張れますね(^^)/

毎月開催・保育のおしごと相談

しゅふキャリの日常の最近記事

  1. 本年もよろしくお願いいたします。

  2. 夏本番☆担当者のお仕事内容を一部公開!

  3. 第3回 読売わたしのKODOMO新聞コンクール *表彰式*

  4. 年末年始休業のご案内

  5. カフェ・ド・サンテンポラリーOPEN

関連記事

PAGE TOP