岐阜の働く女性を応援する「しゅふキャリブログ」

  1. サンキッズだより

サン・キッズ 🚑救命講習🚑

お久しぶりです、コーディネーターです。

7月15日~7月21日は、子どもの事故防止週間です。
当社が運営する企業主導型保育園『サン・キッズ』では7月6日に救命講習を受講しました。

消防士の方から一次救命処置の大切さを教えていただき、胸骨圧迫やAEDの操作方法を再確認し、
胸骨圧迫の強さやリズム・AEDの操作手順・人工呼吸法など繰り返し練習することの大切さを改めて感じました。

事故を未然に防ぐことはもちろん大切です。
しかし予測できない事故があっても 慌てず子どもたちの命を守っていけるよう、これからも繰り返し講習を受講していきたいと思います。

 

毎月開催・保育のおしごと相談

サンキッズだよりの最近記事

  1. サン・キッズ 🚑救命講習🚑

  2. サン・キッズ 👹節分の会👹

  3. サンキッズ🎃ハロウィンパーティー🎃

  4. サンキッズ☆クリスマス会☆

  5. 今年も楽しみました、ハロウィン会☆

関連記事

PAGE TOP